« ようやく・・?感性を育てるフレグランス! | トップページ | ハンドクリーム1個に1個プレゼント♪ »

古古古古米が新米以上に美味しい?!米袋。

こんばんは!

だいぶご無沙汰してしまいました。

もう3月・・ひな祭りも過ぎ、3.11も過ぎて、、少しほっとしたような感じです。

東京の方では連日のように、大型地震のニュースばかりだそうで、それもそのはず、識者の間では、昨年12月に大地震が起こるのではないか、と言われていたようですので。。。

こうして平穏な毎日が送れている当たり前の日常に感謝です。

しかし、ホッとしているときに限って試練はやってくるもの。

どこにいても、危機管理は万全にしたいですね!

さて、そういう状況下で、日本国民の間では、マスメディアのみに頼らない”本当の情報”に敏感になっています。

情報を鵜呑みにせず、自分の感性で決断していかなくちゃなりません。

さて、こちらはどうでしょう?柿渋染の、なんと「米袋」です!

Dc031402_2

この、米袋に古古古古米を入れておくと・・・新米より美味しい!

というような実験結果が出ているようです。農業を推進されている方からお聞きしました。

その名も”ハッスイ”というだけあって、ホントに水を弾きます。そして繰り返し繰り返し使えるのだそうです。

お米は生鮮食品。鮮度を保つだけでなく、劣化した?お米まで若々しく生き返らせる叡智。すごいですね〜。

さて、この情報も必要な人には正しい情報ですが、あまり関係ない方にとっては「へ〜ぇ」でおしまい、(笑) 

自分にとって正しいことと、人にとって正しいことってそもそも違うんですよね。

私は年末に”アセンション”関連や宇宙人のミラクルでファンタジーなお話に少し夢中になりすぎていて(笑)

少々現実離れしておりました。。。(反省)

情報としては面白かったのですが、あまり宇宙に熱中しすぎても現実味がありませんね。

しかし、短期間ではありましたが、、、かな〜りディープな世界に足を踏み入れましたので。。。またお笑いネタにして公開したいと思いますね!

お楽しみに!

さてさて、今日から怒涛のブログ連載と行きたいと思います♪

お楽しみに!

|

« ようやく・・?感性を育てるフレグランス! | トップページ | ハンドクリーム1個に1個プレゼント♪ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

今日も地震があったようですね。
本当の脅威は忘れていた頃に現れるそうです。
僕は大型地震のニュースが流なくなった頃が一番危険だと思います。

投稿: 籠実篤子 | 2012年3月14日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく・・?感性を育てるフレグランス! | トップページ | ハンドクリーム1個に1個プレゼント♪ »