« 暑い・・・時には、新しいコスメ開発に没頭❥ | トップページ | 身体の中から変わる!肌も心も❥別次元 »

夏こそ、湿り気のある女♪

こんにちは。

来週はいよいよお盆ですね。

この暑い最中、お子様連れで遠方への帰省をされるご家族の皆様、どうぞご体調にはくれぐれもお気をつけください。

私はといえば、車で30分ほどの実家へ3時間くらい帰る程度でございます。(^^)ご注文はいつでも発送いたします。

寒さにはある程度シッカリ防寒すれば数時間は何とかなりますが、熱さだけはなんともなりません。

寒さ極まる2月と同様、8月前後も、ご高齢の方の突然の訃報を耳にするようになりました。

①まず、日差しからの完全防備

②水分

③休息

④酵素とミネラルの食生活

何が何でもクーラーを入れないと言う方もいらっしゃいますが、涼しい地域ならまだしも、都会で緑が少ない場所などにお住まいの方、とにかく無理をしないで、涼しい所でお過ごしください。

塩麹が流行りまして、私は玄米塩麹を愛用しております。

Img_0194

お肉でもお魚でも、調味料としても、とても使える&美味しい酵素。

これひとつあれば、調理にあまり困らない、便利くんです♪

基本は和食でございますが、野菜は洋風で食すのが好き。

Yasai

夏野菜とエビのオリーブオイルマリネ。

お野菜はさっとゆがきます。

そもそも、体内酵素には限りがあり、酵素がなくなると人は死ぬとまで言われています、それだけ重要な酵素にはとっても大事な働きがあるのですが、またじっくりと解説いたしますね。

代表的な働きは、代謝酵素と消化酵素。

食べ過ぎると、消化するのに酵素を沢山使い、代謝に酵素が回らなくなる

=代謝が落ちる→太る、→肌の新陳代謝が衰える、などなど、酵素不足は美容の大敵なのです。

酵素は50度〜70度程度で死んでしまいますが、なんと、死んでも働きはあるそうなんです!死ぬと”活性”はなくなりますが、「活性していない酵素」は存在し、それなりに体内で働いてくれるようです。

ドリンクタイプの酵素がいろいろ商品として販売されていますが、飲むタイプは、必ず高温殺菌していますから、”活性”酵素はないけれど、酵素であることは、間違いではないのですよね。

逆に、フリーズドライタイプは活性酵素は生きたまま休眠出来るのですが、「微生物」が存在できません。

そこでそこで、私は酵素ならコレだ!というものを見つけてしまいました。

今まで試した中で、一番、即効性がありました。

Img_0190

何やら・・土のような・・・

Img_0192

やっぱり、いろんな意味であまり手を加えないほうがいいんですね〜。

このままスプーン2杯くらい食べます。そして、、、10分も経たないうちに、、トイレ(笑)

また改めてご紹介したいと思います。

さて、お肌も湿り気が無いといけません。

Rnscc1

湿り気のある女・・ってイイなって思いません?(#^.^#)

夏にクリームは苦手とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、ローズ&ネロリスキンケアクリームはしっとりとした女の肌に仕上げてくれて、水分蒸発を防ぐ必須のスキンケアアイテムです。

冬の乾燥とは違い、夏は細胞ごと一気に干上って!?しまいます。

心もお肌にも湿り気を!

ありがとうございました。

|

« 暑い・・・時には、新しいコスメ開発に没頭❥ | トップページ | 身体の中から変わる!肌も心も❥別次元 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ブログを引き続き読ませて頂いております♪( ´θ`)ノ
何やら土の様な...? とても気になりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
10分でトイレへ p(^_^)q
次回のブログを楽しみにしておりますm(_ _)m

投稿: サカエ | 2012年8月 6日 (月) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い・・・時には、新しいコスメ開発に没頭❥ | トップページ | 身体の中から変わる!肌も心も❥別次元 »