« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

子供のころ好きだったこと。

こんにちは。

軽井沢オーガニックの森は、オーガニックフォレストのコンセプトガーデンとして始めた庭造りなのですが・・・
Img_20161012_132404_2
子供のころ縁側から見たり遊んだりしていた自宅の庭を思い出すんですね。


引っ越ししてから庭の無い家になり、植物の世話なんて一度もしてこなかったのですが、

私は子供の頃、お庭で遊んだり、山の中へ入って行って木々や花々と戯れるのが日常だったな・・という、、すっかり忘却の彼方へ忘れ去っていた記憶を思い出すのです。


Img_20161009_165053


植物の世話をしていると、もう子供の頃のワクワクしていた細胞に戻るのではないか?と思うほど、楽しくて、触れずには過ごせない、という感じなのです。


年を取って子供に帰るというのは、わがままになったり、融通が利かなかったりすることではなく・・・


若いころにがむしゃらに頑張って来たからこそ、もう一度、本当に好きなことをやるんだという決心みたいなものかもしれません。


本当は、いつでも、年齢関係なくできるのでしょうけども、、


納得するルートを通って、たどり着いてもいいじゃないか!(^^)


ということで、これからもオーガニックフォレストワールドをコツコツ、創っていきたいと思っています。


Img_20161124_090402


お庭のある家というのは、特に都会ではなかなか難しいかもしれませんが、


「家庭」というのは家と庭と書くので、庭が欠かせないんです。


マンションでもアパートでも、自分のお部屋の中でもいい、ここはお庭♡という場所を意識して植物や植物に変わるもの(?)

心安らぐ場所を作ってみると、自己満足美容だけでなく、色んな幸せを引き寄せるかもしれませんよ。


それではまた~(^^)


ありがとうございました。



| | コメント (0)

本当の自分に帰って行こう

こんにちは。12月になりました。

師走ですね、バタバタとお忙しい中、体調など崩されませんように。


軽井沢では日中でも1度とか、一番冷え込む朝方にお散歩に出かけますが・・
私は今年、風邪をひいていません。
ビタミンC&ポリフェノール「カムカムジュンスイ (60粒)」【郵送無料】
忙しい時こそ、基本のビタミンC、カムカムをお忘れなく。


風邪は引かないのですが、三叉神経痛という口内炎みたいなものになりまして、それはもう、食事できない・・位、口内が痛くてたまりませんでした。


精神的&肉体的疲労の蓄積が、ストレスという一時的な負荷が掛かって突発的に起こるもので、


ようやく痛みも落ち着いてきました。


11959_2

50年近く生きていると、色々あって当然。

少しづつ小出しにしながら、カラダと付き合っていく。

定期便のお客様が少しづつ増えて下さり、感謝でございます。

一緒にお届けするコラムも楽しみにして下さって、チカラを入れていきたいなと思っています。


いよいよ50歳になるぞ!ということで構えたり、漠然とした不安があったりもしたのですが、今は案外、ナチュラルな感じで受け止められています。


オーガニックフォレストのコンセプトは自己満足美容。


私自身、背伸びして「違う人になろう」としていた20代、30代よりも、”本当の自分に戻りつつある今”の方が、外見的も極めてナチュラルに自己満足しています。


ありのままで美しい、そんな女性たちをサポートしていくオーガニックフォレストです。


それではまた!


ありがとうございました。










| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »