« 肌の炎症がスーッと鎮まる体感。 | トップページ | 終了商品セールのお知らせ。 »

コラーゲン食品は体内コラーゲンにならない。

こんにちは。




ようやく球根の芽が出始めた軽井沢。





Img_20170403_125417_585





が、、ゲリラ雪がどどーっと降り始めたり、予想出来ないお天気です。




先日ご案内しました通り、今月より、水曜日を定休日として加えさせていただきました。





どうぞよろしくお願いいたします。




定期便コラムにて、「コラーゲン食品は体内でコラーゲンにならない」について書かせて頂いたのですが、





私も以前飲んだことのある、フィッシュコラーゲンや豚皮コラーゲン。






これらを飲むと、肌がふっくらするような気になるのですが・・




体内でアミノ酸に分解され、分配されるだけなので、コラーゲンにはなりません。




そこで、コラーゲン生成に有効なのが・・・





Img_20170401_123700




なななんと、今や大人気の甘酒。





甘酒のたんぱく質がカルシウムとカルシウムが結合した時に初めてコラーゲンとして生成されるんです。



※あくまでも水に溶けない非イオン化カルシウムのみです。






それにしても、この甘さ=ブドウ糖、私はとても飲めませんーー(>_<)。






お肌のために飲みたいのですが、、





まだまだこれからの研究課題です。







話は変わりますが、今年は手荒れがガサガサと前年よりも激しかったので、






念入りに念入りにプリンセスヴェールハンドケアクリームを塗り込んでいましたら、






Img_20170114_115902






おかげ様ですっかり滑らかな手に戻りました(^^)







残りわずかとなって参りましたので、気にしないヘビーユーザー様にはおススメです。





それではまた!





ありがとうございました。

|

« 肌の炎症がスーッと鎮まる体感。 | トップページ | 終了商品セールのお知らせ。 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肌の炎症がスーッと鎮まる体感。 | トップページ | 終了商品セールのお知らせ。 »